So-net無料ブログ作成

進級式 [最新のお知らせ]

進級式

3月31日(金)に、ホールにて進級式を行いました。

今年度、最後の行事となりました。

らいおんぐみにとっては、最終登園日です。

らいおんぐみにもお手伝いしてもらい、式を盛り上げてもらいました。

s-IMG_0068.jpg

クラスの動物のまねっこをして、みんなにクイズを出しました。

在園児は興味津々で、らいおんぐみの表現を見入って当てていました。

クラスの動物がわかると、園長先生より担任紹介がありました。

s-IMG_0061.jpg

4月からは、らいおんは1年生。

きりんぐみは、最年長のらいおんぐみとなります。

みんなそれぞれ1つずつクラスが大きくなります。

s-IMG_0093.jpg

最後は、新らいおんぐみがお花のアーチを持って、みんなを祝福しました。

   ~ みんな、これからも心も体も大きくなってくださいね ~


入園式 [最新のお知らせ]

入園式

桜のつぼみが、少しずつ 膨らみかけた4月3日(月)に入園式を行いました。

今年度は、23人が入園しました。 

立て看板は、新しいらいおんぐみが作成してくれました。

 s-IMG_2134.jpg 

 法人理事長から、

保育園では、子どもたちを真ん中にして、子どもたちが健やかに育つように、

たくさんの感動的な出会いの場を用意しています。と祝辞が届きました。 

 s-IMG_2137.jpg

s-IMG_2143.jpg

 新入園児の紹介をすると、みんなにっこり笑顔で返事をしてくれたり、

保護者の方と一緒に、頬を寄せ合って、お顔を見せてくれました。

らいおんぐみからは、お祝いの言葉を贈りました。

くまぐみ、きりんぐみ、らいおんぐみの3クラスで

「チューリップ 」と「ポンポンポンと春がきた」の歌のプレゼントも

しました。 

在園児の歌っている姿から、歓迎している様子が伝わってきました。 

最後にらいおんぐみが持つお花のアーチをくぐっていただき、式は終了しました。

  ~ ご入園、おめでとうございます ~

     明日から、いっぱい遊んで、大きくなってね。 


サイトへ戻る 安井保育園